バイオハザード2攻略wiki

バイオハザード2の攻略wikiです。レオン編やクレア編、レオン裏編、クレア裏編の攻略チャート、アイテム、ミニゲーム、裏技、バイオハザード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

◆女には優しい・・・?


ガンショップの店主「ロバート・ケンド」は表編で最初に登場するキャラだが、
クレアとレオンとでは発音のニュアンスが微妙に違う。
レオンに対しては厳しい言い方をするが、クレアの場合は優しい話し方をする。


◆カスタムパーツ


小ネタというより裏技であるが、カスタムパーツは武器と組み合わせることで装弾数が最大になる。
ショットガンの場合、装弾数が5であっても0であっても、カスタムパーツと組み合わせれば7になるのである。
弾薬が残り少ないときは、装弾数を0にしてから改造したほうが有利だ。


◆警察署の正門


警察署正面玄関にいる2体のゾンビを倒して正門(警察署入口扉の向かい側)を調べると、
アングルが変わって警察署の正門を見ることができる。ただし、一度アングルを変えると見れなくなってしまい、
再度見るためには警察署内入ってからもう一度調べなければならない。
ブラッドゾンビが出現した場合は、ブラッゾンビを倒した後で警察署内に入り、
再び正面玄関に戻って2体のゾンビを倒す必要がある。
小ネタ


◆甘えるシェリー


中盤からクレアと行動を共にするシェリーだが、やはりまだ子どもで、時折クレアに甘える一面を見せる。
クレアのとなりに並ぶと、シェリーは手をつないでくる。また、走るのが遅いためかクレアと離れると座り込んでしまう。
小ネタ 小ネタ


◆画面が割れる


バイオハザード1でも登場したネタだが、2では出すのが難しくなっている。
ハンドガンを装備して、カメラ目線の画面のほうへ向けて撃つとヒビが入る。
小ネタ

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ