バイオハザード2攻略wiki

バイオハザード2の攻略wikiです。レオン編やクレア編、レオン裏編、クレア裏編の攻略チャート、アイテム、ミニゲーム、裏技、バイオハザード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

謎解き

◆東側オフィスの金庫


  ヒントは1F待合室にある『署内回覧』に、パスワードがそのまま書かれている。
  金庫のナンバーは『2236』である。
  レオン編・クレア編どちらも共通で、表編と裏編で2度開けることができる。


◆図書室の本棚


  ヒントは3階から落ちたところの右側に、本棚と同じ絵画がある。
  本棚の電源を入れ、一番左の本棚とその右の本棚をそれぞれ右に1つずつ動かす。
  すると絵画の下のパネルが開き、キーアイテムを入手できる。
  一度部屋を出ると本棚の位置は戻ってしまうが、一度フタを開ければ開いたままである。


◆電力室の予備電力操作パネル


  ヒントは特にないが、スイッチの上下にある数字に注目したい。
  スイッチの上に「36」とあり上へ押すと+36、下に「14」とあり下へ押すと-14となる。
  電力は「80」に合わせなければならないため、『上 上 下 下 上』と順に押すと正常に供給できる。
  他にも『上 下 上 下 上』、『上 下 下 上 上』、『上 下 上 上 下』がある。
  予備電力は武器庫のカードリーダにしか使わないため、クリアに直接関わるものではない。


◆会見室のコック


  ライターで火種をおこし、『12』『13』『11』の順にコックをひねる。
  ヒントは金の歯車がはまっている絵画の文章。
  「クイーン、キング、ジャック」はトランプのことで、数字に当てはめる。


◆ユーザー登録


  ユーザー登録は培養実験室に入るための準備で、表と裏で行う。
  ヒントは仮眠室にある『ユーザー登録方法』のメモ。
  電算室で『GUEST』を入力し、指紋を登録する。その後、培養実験室前へ行き操作パネルで指紋認証を行う。
  表ではまだ入れないが、裏で2人目の指紋認証をして入れる。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ