バイオハザード2攻略wiki

バイオハザード2の攻略wikiです。レオン編やクレア編、レオン裏編、クレア裏編の攻略チャート、アイテム、ミニゲーム、裏技、バイオハザード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

隠し要素

◆コスチュームチェンジ


ノーマルモード表編で、アイテムを一つも取らずに警察署へ辿り着くと、警察署正面玄関の吹き抜け通路に
ブラッドゾンビが出現する。ブラッドゾンビは生命力がかなり高く、ハンドガンでも倒すのに20発程度要する。
警察署まで辿り着いてしまえば、署内に入って武器や弾薬を取ってきてもよいので、ショットガンの上段攻撃が有効。
倒したブラッドゾンビを調べて『スペシャルキー』を入手し、写真暗室にあるロッカーを調べるとコスチュームチェンジできる。
レオンはコスチュームチェンジするとハンドガンの構えが変わって連射速度が上昇する。
クレアはコスチュームの他に『コルトS.A.A』というハンドガンが手に入る。
表編でブラッドゾンビを出現させると、裏編でも同じ場所にブラッドゾンビが出現する。


◆フィルムD


S.T.A.R.S.オフィスにあるウェスカーの机を50回調べると
フィルム』が手に入り、警察署・写真暗室で現像することができる。


◆透明G2


レオン編でターンテーブル下降中、エイダが倒れるイベントの後に
Gが開けた穴にむけて無限ロケットランチャーを撃ちこむと、透明なG2が出現する。
表、裏どちらでも出現し、倒せば消えるが無視して進んでもイベントは滞りなく進行する。
ロケットランチャーを約20発撃ちこめば倒すことができる。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ